2016年 全日本スポーツ拳法選手権大会 団体法形演武1位獲得!(小学生の部)

  低学年を中心に元気いっぱい!遊びも真剣です。

瀬流拳法クラブの活動状況

幼稚園・保育園から74歳の拳士までが練習しています。 瀬流拳法クラブは少年拳士は40名程度が活動しています。
一般の部は30名が活動しており、一般拳士の多くが指導者として活躍する拳士ばかりです。
少年の部は4歳から6年生までが活動しています。 少年の部は低学年が多く在籍しており、基礎・基本をしっかりと指導しています。 高学年の子どもが隊長として、率先して低学年の面倒をみてくれます。とても明るく元気の良い雰囲気です。

一般の部

中学生から74歳までが活動しています。 一般の部では学生を中心に活動しています。また有段(黒帯)の拳士が多いので手厚く指導が出来ます。
在籍拳士が4つの班を作り、班ごとに指導をしたり、独自のメニューを行ったりする事もあります。 壮年の世代が多いですが、活発に活動しています。望年会では学生がダンスをしたり、特技を披露したりと意外な一面を持つ拳士ばかりです。

活動場所および活動日時

少年の部
(小学生以下)
 水曜日  瀬田公園 体育館 2Fアリーナ  17:30~18:45
 土曜日  13:30~14:45 
一般の部
(中学生以上)
 水曜日  瀬田公園体育館  19:00~20:45
 土曜日  瀬田駅前本部道場(瀬田耳鼻咽喉科の向かい)  18:30~20:15

ページリンク